SSブログ
フィーリング ブログトップ
前の10件 | -

アプリにアップアップ [フィーリング]

まーた1ヶ月くらい経っちゃってる(笑)
サボり癖に夜起きてらんないが合体して、もう末期的症状。
完璧を求めず、書けるところから始めよう。

というわけで、iphoneからアップしてみたり。
ここんとこiphoneアプリ漬けでね~。
まあ、PSPが良いの無くてこっちに流れたんだけどー。

最初はスマーフ ヴィレッジにハマって。
でも、ある程度レベル上がったら、動きが鈍くなった。
起動もマチマチだから、今度はゾンビ カフェにシフト。
二つをまったりとやりつつ、i手帳やマネー手帳、
CamScannerなんかを試してる。
格ゲー好きとして、KOFやスト4も入れたけど、タッチパネルの操作が難しくて。
雰囲気を楽しむくらい。

そんなわけで、電池の減りがすげー気になる毎日!
アプリ入れ過ぎると、減りも違うのか?
やっぱ携帯用バッテリー必要かなー。
ていうか、データ消えるの怖くてiOS5まだ入れてない方をどうにかしないと(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そろそろ復帰 [フィーリング]

何となく、ズルズルと5ヶ月あまり...
かなりサボっちゃいましたね〜。

はっきりとした理由は無いのですが、震災の後、どーも体調が良くなくって。
関東の割には被害はほとんど無いし、買い占めで多少は困ったものの、隣町ですらやってる計画停電も行われなかった。
それでも、心には何らかのダメージがあったのだろう。

夜がホントに眠くって、起きてらんない。
深夜アニメとレンタル洋ドラに追われる日々(笑)

扇風機とライト01.jpg
空白の5ヶ月間で一番困ったのが、扇風機!
梅雨が終わる頃に10年選手の東芝製から異音が発生。
お店に直行したが、どこも在庫なし。
入荷するまでちっこい卓上用とうちわで我慢してましたー。

この2000円扇風機を手に入れるまで思ったのは、
「節電&エコごときで、夏の唯一の命綱を奪わないでくれー!」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新年も中古屋から [フィーリング]

遅ればせながら、あけおめでございま〜す!
今年も、他愛無い買い物話にお付き合い下さいませ♪

新春セール廻りたいんだけど、忙しくってねえ。
元旦に付き添いで大型ショッピングセンター行ったのみ。
それも、店内の混雑ぶりが凄くて逃げ出す。
→リサイクルショップ&ブックオフという、いつもの展開に(笑)

リサイクル店はそんなに混んでなかったのでマジ落ち着く〜。
1月も半ば過ぎなら福袋やセールの不要品が入荷するだろうけど、元旦から行ったって、そりゃそうだ。
むしろ開店してることに驚いた。
運が良かったのは、ブックオフで元旦のみ中古漫画が半額になったこと(100円のは除外)
値が下がらなそうなの10冊くらい見繕ってレジへ。
(ここでも15人ほど並ぶ→正月はどこ行っても並ぶ?)
寝正月ならぬ、漫画正月になってましたよ〜。

そんなわけで、今年は福袋は無し。
ていうか、いつぞやのヒッどい雑貨袋がトラウマになって、福袋恐怖症に。
キャラクターグッズ袋でさえ、中身はぬいぐるみは無し→売れ残りの弁当箱!と唱えちゃうあたり、かなりヤバい?!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2010年をグダグダ振り返る [フィーリング]

今年も最後のブログっすね〜。
光陰矢の如しが身にしみるなあ。
ホント何やってんだろ、俺(笑)

秋からはほとんど毎日、深夜アニメ見てた。
すごく充実した時期だったが、正直体が保たない・・・
「それ町」と「イカ娘」は速攻でコミックス購入。
久しぶりにハマってしまった。
まあ、短編や4コマしか反応しないのは性格かなー。
本棚、4コマ漫画がほとんどだし。
笑いが無いと人生救われません(大袈裟)

ゲームではPSPの「初音ミク 2nd」にどっぷり。
元々音ゲーは苦手だったが、体験版で独特の世界観が気になり、とうとうEXTREMEでパーフェクト出す曲もチラホラと。
ていうか、メロディ&歌詞含め、曲そのものが結構レベル高い。
ヘタなJポップより断然ハマる。

ファッションはStussyのTシャツばっか買ってた気がする。
だって中古で2000円前後で売られてるから、ついつい手が伸びちゃう。
(こんなに安売りされる代物じゃないと思うがなあ〜)
あと、スニーカーの定価買い。
ビッグサイズの人には当たり前の行為かもね。
定着→毎月の支払いが怖い怖い。
結局、昔かじったアイテムに投資してしまうのは絶大な人気のある誰もが欲しがるものが無いということかも。
実際、ファッションが似たようなのばっかしでつまんなく感じるのは確か。
このまま遠ざかっていくと、ただのオタクになっちゃう?!

スニーカー棚01.jpg
見ていて心癒されるのはやっぱり靴棚。
ただ、あまり考えたくない現実=収納が重くのしかかる。
洋服仕舞えない、CD入らない、靴置けない、漫画溢れてる、フィギュア飾るとこない・・・
置く場所無いから買うの止めろ!とよく注意されます(笑)

来年の目標は(も)「お片づけ」・・・でしょうか?
よいお年を〜♪
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

胃腸炎ダウン急襲 [フィーリング]

もう恒例行事になってしまったのか。
また胃腸炎で寝込んでおりましたー。
1年に1回、冬に発症?

暴食気味になると必ず現れるんだよな〜。
確かに、夕飯→デザートからのお菓子なんてヤケ食いもよくやってた。
戒めのために必要な措置か。
人間の体め。
よくできてやがる。

買い物も全てストップ。
ちょうどオタクなカード型のものを集め始めて、調子に乗って落札しまくってたんだが。
こちらも粛正の渦に。

友人からは散々ノロウイルスの宣伝をされた。
自分は違うと思うけどなあ。
あ、去年か一昨年はそうだったかもー。
こう毎年発症してたんじゃ、風邪並みにありふれた病気っぽく見えてくる(笑)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

収穫無しの灼熱ショッピングで [フィーリング]

待ちに待った久方ぶりの大雨。
熱帯夜ともこのままオサラバできればいいけど。

ていうか、着替え持参のお買い物なんて、もうウンザリ!
それでも足りなくなってTシャツ現地調達してるくらいだし。
・・・勝手にTシャツ増えてる〜。

暑さでボーッとした状態だが、新品で買うものと中古で済ますものの区別が出来てきた。
元々ビッグサイズの生産数が少ない靴は新品で。
洋服は安く叩かれてるケースが多いから古着。
シルエットにこだわった新作が意味を成す体型じゃないし。
鞄や小物、アクセなんかも流行に左右されないもの選ぶからお古で。
帽子だけはサイズ極端に少ないから新品かな〜。
あとはCD、マンガ、ゲームも中古で十分。
どうせ買っても放置が多いから(笑)


つや消し仕上げ塗料 Mr.スーパークリアー つや消し

つや消し仕上げ塗料 Mr.スーパークリアー つや消し

  • 出版社/メーカー: ジーエスアイ クレオス
  • メディア: おもちゃ&ホビー


暑いぐらいでお買い物行かないようじゃ、ネット通販→引きこもりになっちまう。
まあ、収穫無い方が一番頭クラクラするんだけどー。

気まぐれに作ったプラモ用につや消しスプレー。
アマゾンで1時間くらいで作れるって読んだのに素組みで3時間もかかった。
バリ取りのバリ自体が見づらくなってる?!
予想外に苦労(泣)したんで、つや消し加工くらいやっとこう。
他は・・・CD7枚は毎度のことで収穫品に入らん(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

歯痛、歯医者 [フィーリング]

ホント、久しぶりに歯医者に行ったので。
以前通ったときの悪しき思い出でも(笑)

真夏のあっつい中。
ほとんど毎日、2ヶ月近く通った。
それほど口の中は荒れ放題。
中学、高校のときは痛さが酷い時だけ2、3回行って逃げちゃったから。
ほっぺたが腫れるまで我慢するほど、歯医者は苦手だった。

で、一大決心して完治を目指すんだが、これがまあ、苦難の道で・・・
打った麻酔は数知れず。
大きく治療跡があるもので奥歯上下左右2本ずつ。
それに前歯の隣の歯1本。
コイツが特に痛くてねえ。
歯茎からではなく虫歯の穴の開いたところに直接注射!
奥歯と違って我慢しようにもどうしようも出来ない。
野菜が美味しく感じる健康な歯を手に入れるまでにはホント大きな試練としか言いようが無かった。

そして、5〜6年ぶりの歯医者!(ギャーー!)
今度は親知らずに虫喰った。
つーか、親知らず、3本あるんだよね〜。
虫歯だらけで噛むところ無かったから代用として生えてきちゃったのかなー?
・・・マジで厄介なヤツ(苦笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スイッチ [フィーリング]

漫画の山01.jpg
えー、更新が遅れて、ホント申し訳ないっす!
というのも、漫画に目覚めてしまって読むのに結構忙しいわけで。
読むのマジで遅いからねえ。
隅々まで読まないと気が済まない完璧主義だから・・・
(少年誌も飛ばし読みが出来ない、難儀な性格っす→だから手を出さない)

癖というか病気というか、ハマってしまうとつい買い漁ってしまう。
ブックオフで知らないのを探すのが日課になってる。
この前なんて抜けてる巻の補充にネット注文した。
多分、生涯で一番、漫画を購入してる。
自分でもビックリ。
そろそろこのサイクルも飽きてくるか?
ていうか、ブログスイッチはいつ押される?
(いつもなら月の終わりに焦って書き足すはずだが・・・)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

花粉症だけど東京へ [フィーリング]

今年の花粉症はハンパ無いっす!!
家帰ってリラックスした途端、ダァーーと止まらない鼻水。
頭痛にまで発展する、目のジンジンとした重ーい痛み。
テレビもパソもiPhoneもPSPも、画面を見るのがこんなに辛いなんて!
そゆわけで(笑)ブログも休みがちっす。
(言い訳ばっかやな〜、って、外出してないからネタ不足〜)

久々の東京行きは友人と会うのがメインで、サブ目的は中古の漫画探しという、何とも張り合いのない内容・・・
ビームスのセレクト(何故ステューシー×フレッドペリーがここに?)に感動する友人をよそに、29cmでダメだった中古ナイキ ダンクSBに愕然となる私。
渋谷を早々に引き上げ、二人でよく歩いた神保町→秋葉原コースへ。
古い萌え系漫画探してる点でオタク化がますます進行してるわけだが。
まあ、オシャレに気を使ったオタクも増えてるみたいだしー。
趣味がどんどん広く浅く=自分でも支離滅裂感が否めなくなってきた。
一体、どこに向かってるんだろ?

ゼンハイザーIH8.jpg
アルティメットイヤーズsuperfi5.jpg
ヨドバシアキバで人にもまれたり、中古ゲーム探しで奔走したり。
結果、まーた欲しくなっちゃったのはカナル型イヤホン!
ゼンハイザーのIH8かULTIMATE EARSのSuperFi 5 or 700・・・
このジャンルのメーカー&モデルチェンジの目まぐるしさにはマジ浦島太郎状態。
でも、やっぱり悩むのはお馴染みの2社のモデルなんだよねえ〜♪
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

掃除中 [フィーリング]

大掃除・・・ほど大袈裟じゃないが、順々とお片づけ。
ホント、気が向いたときしか掃除しないもんだから、数ヶ月に一回ペース。
幸い、使ったモノは所定の位置に戻してるからゴミ屋敷にはなってないけど。
頑張って買い物してる割には扱いがちと可哀想?

帽子グチャ01.jpg
アウター、靴、鞄の次に整理に困ってるのが帽子。
以前は雑誌からお知恵拝借→プラスチックの使い捨てコップを壁に張り付け、ディスプレイも兼ねて壁収納してた。
でも、見た目がキレイ過ぎるとあまり使わなくなっちゃうんだよね〜。
CDのためにフルで使ってるからもう空いてる壁面無いし♪
・・・今更だけど、結構帽子持ちだったんだぁ(笑)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - フィーリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。