SSブログ

ナイキのacg黒ブーツ [靴&鞄]

ナイキルナパス01.jpg
・・・まーた、やってもうた。
スニーカーの新品定価買い。
アウトレットやセールにビッグサイズ無いこと気づいてから開き直り怖いわ〜(笑)

今度はブーツ!
それも新作投入されてアツいacgから、LUNARPATH ETW。
予定では青ソールを買うつもりがオールブラックに。
ちなみにこのカラーは原宿店限定らしい。
ていうか、青とライムグリーンだけかと思ったら6色も存在してた?!
(内2色が原宿店限定→もう一つは紫が入ってたかなー)

ナイキルナパス02.jpg
サイドのリップストップナイロンもレザーに変更されてる。
ステッチはもちろん黒で統一。
ソールのLUNARLONがフカフカでマジ歩きやすい。
(フットスケープやプレスト以来の衝撃?!→古っ)
コール ハーンにナイキエア搭載→ハイブリッドブーツなんて言われてたことを思い出す。
そして見た目を裏切る軽さがホント助かる。

ナイキルナパス03.jpg
小文字acgロゴ最高!
他モデルも試してみたが、ルナ マクレイはキツくて形状が破綻。
人気のマグマはソールが硬いのと玄人にしか分かってもらえない地味渋でスルー。
スエード靴ばっかあっても仕方無いし。
まあ、レッドウイングやダナーが普通に履ければコレ形似てるからそっちに行くんでしょうけど。
アウトドアと言うより、コンバットブーツっぽい?
(本気コンバットはナイキでも他モデルあるのにね〜)

あとはディエッメやセボに代わるD環マウンテンブーツを!
(まだまだ終わらんよ。笑)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

エアモック、AJ7OP、acg・・・ [靴&鞄]

悪い癖なのか、自分の買い物(この前のアディダスSS Luker)を正統化するが如く、ネットで靴ばっか見てます(笑)
まあ、消化試合になったとはいえ、他店のスニーカーも見てきたので記憶を頼りに。
灰色、チャッカタイプ、カラースエードが多め?

エアモックグレー01.jpg
NIKE エア モック

いろんなところで見かけたエアモック。
今季の一押しなのだろう。
メッシュかと思いきやジャガード生地。
リラックス感が増してる。

AJ7OP01.jpg
NIKE AIR JORDAN 7 RE OLYMPIC

発見した瞬間にオオッ!と食いついてしまった7のオリンピックカラー。
2回目の復刻だっけ?
昔なら確実にゲットだが、タンスの肥やしになるのも確定だろうからスルー。
実際履くならシンプルなAJ6の白インフラレッドあたりか。

AJ9白黄紐01.jpg
NIKE AJ9

こっちもシンプルで履けそうな9の爽やかカラー。
黄色の紐がニクい。
オリーブ色とか武骨なイメージが強かった9だけにちょっと新鮮。

ナイキマーダ.jpg
NIKE エアマーダ2K10MID

アウトドアブーツのブランドが高いしサイズ無いからスニーカーブランドでも探索中。
マーダって名前まだ残ってたんだあ。
色合いが私のメレルに酷似。
かなりゴツいね。

ナイキタカオLo.jpg
NIKE TAKAO LOW

さっきのじゃ、どこ行くんだ?って聞かれそうならコッチで。
軽いトレッキングもできそう。
何たってネーミングが「タカオ」だし♪
(一発で名前覚えたよ)

NB-H710.jpg
NEW BALANCE H710

そういやNBのアウトドアシューズもアリだよね。
もっと素朴な感じで。
リュックもナイキのacgと使い分けたいくらい。

ナイキアイナチャッカ01.jpg
NIKE アイナチャッカ

最近はブーツライクなスニーカーが当たり前に。
過剰なロゴマークの排除と相まって、ますますスニーカーらしくない。
革靴ブランドより安いカジュアル靴感覚?

VansVaultバックルチャッカ01.jpg
VANS VAULT CHUKKA BUCKLEBACK LX

今年のVAULTもチャッカ成分多し。
コイツは後ろのバックルが特徴的。
何より安いし☆

ヴァンズウェスティン01.jpg
VANS WESTIN

ネットで見かけてちょっと気になったVANS。
OTWコレクションって何だ?
色合いといいカッティングといい、すんごいモードなんですけどー。

CP80s黄色01.jpg
adidas CP 80s

最後はスーパースター買うときに脳裏に残ったキャンパスを。
まるでテニスボールみたいなカラースエード。
少なくともジェレミースコットモデルよりはコーディネイトできるかな。
甲がペッタンコすぎて私には履けないが(泣笑)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

LUKERのスーパースター [靴&鞄]

LUKERスーパースター01.jpg
SS 80’s MOD LUKER
LUKER BY NEIGHBORHOOD × adidas ObyO

・・・ついにやってしまった。
スニーカーの定価(18900円)買い。
マジで何年ぶりだろう。

長いこと付き合える白靴探しは課題だった。
アディダスを増やそうとも考えてた。
そこに最終兵器登場ってわけで。
夏セールの残り物漁りのはずが、3日前入荷のラッキーに遭遇☆

最初はビームス渋谷店の入り口で山積みになってるのを発見。
何でビームスに?と思ったら、LUKERのアイテムがかなりの量ラインナップされてる。
確か取り扱いはナノユニバースじゃなかったっけ?などと考えながら、アディダスの直営行ったら他のが見つかるかな〜?とスルー。
で、アディダスオリジナルス原宿店でまた出会ってしまったら・・・
もう神のお告げですよね?

LUKERスーパースター02.jpg
フツーっぽいスーパースターと履き比べてみたら、コッチの方が横幅の締め付けが無かった。
それに履きやすさを追求した作りになってるらしい。
確かにフットベッドは完全に別モン。
色はネイバーフッドの世界観から言ったら絶対黒なんだろうけど、白靴欲しかったし、LUKERのタイトでシャープな男気には白でキメるのも悪くない。

見た目はかなりフツーの白スニ。
オールドなアメカジ主体の私には完全に自己満足かも。
でも、VANSのSK8なんか通常のは履かなくなって売っちゃったのに、Supremeコラボは履きやすくてずっと使ってる。
結果、手元に残るのは履き心地も考えた本物志向だけ。
数年保てば逆にお釣りがくるだろう。
(私の使用頻度なら10年イケる!?)
ま、秋冬のミリタリーテイストの引き算に活躍してもらいましょう。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

テキトー履きにAir Max [靴&鞄]

air-max-90レザー01.jpg
買った時から2軍行きというか。
中古の状態や価格でお出かけ用とその辺用に振り分けてます。
無意識のうちに(笑)

ナイキのAir Max 90。
1500円前後だったからとりあえず。
この時期にはちょいと暑苦しいオールレザー。
上から見ると野球のスパイクみたい。

air-max-90レザー02.jpg
サイドの流線型は明らかにランニングモデル。
ゴムパネルのポイント使いが90らしい。
最初は90だか120だか180だか分かんなかったけどねえ。
(ナイキ好き失格か?!)

仮にもAir Maxが2000円しないなんて・・・
マックスの名が付いたものは何でも高かった時代が懐かしい〜。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

リュック探し [靴&鞄]

サレワリュック01.jpg

zozoとか、セール始まっちゃってる〜?!
って、気づかないうちにもう春夏セールの時期なのね。
サイズ関係無くネット注文できるものと言えば・・・
バッグくらい?
でも、バッグ熱は1ヶ月前に終了しちゃってるんだよ〜。

Salewaのバックパック、ALTITUDE 30。
サレワは1935年創業のドイツブランド。
本拠地がイタリアに移ったみたいだけど、詳しいことはよく分からんです。
何たって日本じゃほとんど知名度ねえ〜っすから!
そのおかげか、新品1.8万→1万とプライスオフ☆

マウンテンスミスタイロール01.jpg
Salewaに行き着くまでの道のりは険しかった。
キッカケはチャリにくっ付くバッグを購入したとき。
今更ながらマウンテンスミスのリュックが欲しいなあ、って。
多分、友人が高校時代にこのバッグで登校してるのを見て憧れてたんだろう。
これはTYROLって定番モデル。

アークテリクスセブリン01.jpg
憧れと言えば、この際、アウトドアの最上級=アークテリクスを手に入れておくのも悪くない。
初めてこのブランドを見たときに欲しかったのはBoraシリーズ。
でも、絶大な人気のあったSEBRINGが忘れられない。
他とは一線を画すスタイルだからねえ。
・・・古いモデルなのに中古価格たけぇ〜。

ワイルドシングスアイスサック01.jpg
おしゃれティーチャー=母の指摘は、リュックは黒を主体とした色味で面白くないらしく。
(そもそもリュックを背負った日本人でカッコいい人が居ない→リュック反対派みたい)
ならいっそ、派手目なのを狙ってみる。
WILD THINGSのIce Sac。

ブラックダイヤモンドニトロ01.jpg
これも母の食いつきが良かった。
Black DiamondのNITRO。
海外メーカーらしい爽やかで現代っぽい色味。
曲線系の形が体にフィットしてスマート。
22リットルと小振りなのが私には難ありだが。

サレワリュック02.jpg
まあ、そんなことが頭ん中でグルグル回ってるとき、緑Salewaと遭遇したわけで。
最近のプロダクトっぽいカラーリングと軽さ。
30Lとサイズも申し分無いし、ポケットも上下内側サイドと充実。
おまけにレインカバーまで付属。
この使いやすさは隠れた名品と言ってもいい。

ちなみに、右の黒オレンジリュックもSalewa製。
以前のアウトドアブームのときに神保町のさかいやで段ボールに入って叩き売りされてた。
その頃、全然知らんブランドだったけど、最低限以上のナイロンは使ってるみたいだし、ポーターのタンカーみたいな色使いで面白いなあ、と3000円前後で購入。
ポケットの配置など思ったより使いやすくてかなり重宝した。
そろそろバトンタッチ・・・かな?
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ティンバー ボートブーツ [靴&鞄]

ティンバーデッキシューズ01.jpg
いつぞや注文した靴を取りに行ったのが一ヶ月以上前。
今日までで出番は1回のみ・・・
可哀想過ぎるからアップしとこう☆

ティンバーランドのボートブーツ。
念願の初デッキ!
この形もお安いのが出回るようになったけど、やはり作りがしっかりしてないと。
どうせ格安品は小っさいし。
約1.5万の重みが違う♪

ティンバーデッキシューズ02.jpg
ゴッついソールの付いた2万超えタイプと悩んだけど、ローファーのように履ける汎用性からコッチに。
ラギッドな男らしさだけでなく、ジャケパンもイケルはず。
まあ、今一番悩んでるのはコイツに合う靴下なんだがねえ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

自転車にくっつく鞄 [靴&鞄]

GWの余波なのか、忙しい日々が何故か続いております。
暑くて天気良いせい?
(俺のお買い物日には決まって雨降るクセに〜)
毎年毎年、GWなんて忙しいだけの最悪イベントだよ〜。
嵐が過ぎるのを待つように、ジッとしてます。
その分、終わったら憂さ晴らしに買い物ツアーがお約束☆

で、GW始まる直前、忙しくなるのを見越して雨でも地元をブラブラ。
それでリサイクル店で見つけたのがコレ!

cyclesmith01.jpg
CYCLESMITHのチャリ用ミニバッグ。
ロゴの可愛さに一目惚れ♪
まあ、真夏の手ぶら乗りにチャリに搭載できる鞄を探してたから。
財布とケータイと鍵が入れば問題無し!

知らなかったが、マークからしてマウンテンスミス関連。
色使いといい、堅牢な作りといいアウトドア譲り。
もうブランドが存在しないのが何とも惜しい。

cyclesmith02.jpg
両サイドの輪っか状のベリベリでハンドルに固定。
簡単に外せる割にしっかりくっつく。
ウエストバッグとしての用途も考えられていて、使わない時はストラップを収納する場所まで設けられてる。
こういう親切さがマウンテンスミスらしい。
→昔、手持ち&ショルダー&ウエストバッグという変わった3WAYを持ってたので構造の細かさに再度感心。

cyclesmith03.jpg
プラパーツが破損してたり汚れてたりとダメージはあるが、まだまだ活躍しそう。
状態から考えると、そんなに安くなかった。
でも、チャリ専門店で似たようなの買っても同じくらいしそうだし。
好きなアウトドアブランドでmyチャリを飾れるのは嬉しい♪
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

名前分からんアディダス [靴&鞄]

アディダスランニング靴01.jpg
格安でアディダスのランニングシューズを譲ってもらった♪
ネットオークションで。
ただ、モデル名が分かんねえ〜!
ZXっぽい形だけどSLって言われれば頷いてしまいそう。
実際、私のアディダスの知識はそんなもんっす(笑)

アディダスランニング靴02.jpg
地味渋のアッパーに中間色のイエローが3本。
コレに一番喰いついたのは実は母だったり。
私的には何だかハッキリしない、ボケた色だなー、という感想。
そこにピッと黄色が映えるんだよー、って熱いプッシュが☆

ソールものっぺりと薄く、特徴的な補強パーツもない。
ビッグサイズでもスッキリ顔なのが使いやすい。
これで履けるアディダスは1足。
他のはあげちゃったり売っちゃったから。
もう少し増やさないといかんな〜。
(スニーカー熱、冷めるどころか再燃。笑)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

スニーカー、決まらない〜 [靴&鞄]

AJKO.jpg
AJ1HI KO

この前、stuのTシャツを2枚購入した日に立ち寄ったNIKEフラッグシップショップ原宿。
そこで発見した懐かしのAJKOヴィンテージ仕様。
ジョーダンなのにキャンバス素材ってのが変化球でいいねえ。
AJは他にもオールホワイトの限定版もリリースされてた。
11は人気で在庫無かったけど。
買うなら3か4?(9はハイカットすぎる)

フォース1futura.jpg
AIR FORCE 1 LOW PREMIUM ’08 LE

同じく限定臭がプンプンするフォース1。
Futuraコラボ。
私もかなーり好きなアーティストですからねえ。
まあ、見た目はフツーですが(笑)
オールパテントのフォース1Lowと正直悩みまくった。

AJ60plus.jpg
AIR JORDAN SIXTY PLUS

先月くらいは似合う似合わない関係なく、とことん好きなもの買おうとAJばっかり探してた記憶が・・・
アウトレットで4色展開されてたコレなんか歴代の良いとこ取り〜。
でも、履くとフツーのバッシュでモッサリするんだあ〜・・・

フットスケープ青.jpg
AIR FOOTSCAPE

バッシュ以外の呪縛→ランニングの名機達。
フットスケープと言えばやっぱり青!と言わんばかりの新色に心奪われる。
全盛期は全〜然手が出なかったもんなあ。
それで仕方無く黒×赤買ってましたもん。
そういや、オリジナルはベロが黒メッシュと白メッシュがあるんだっけ。
(友人が絶対黒だ!って力説してました〜)

AIR-MAX-360.jpg
AIR MAX 360 2

美中古でこんなのも発見。
オールシルバーだとハイテク度がグンと増す。
360度エアってヒールが結構高いんだねえ。
すぐ次の足が出るような、まさにランニング。

バンズチャッカlowシルバー.jpg
VANS CHUKKA LOW

同じシルバーならコッチの方が応用が利く。
バンズならスパンコールのスリッポンでも面白い。
ただ、光り物系のスニーカーが相当増えたせいか、子供っぽいのやギャルっぽいのがあるので注意は必要かな?

キャンパス80s.jpg
adidas CAMPUS 80s

春っぽいカラーを探してたらキャンパスに行き着いた。
・・・でも印象がビースティーボーイズってくらいしか無いなあ。
形はスゴく好きなものが多いはずなのに、モデル名が一致しなくてややこしい。
一番記憶にある名前は何故かタバコ(笑)

スーパースター80s.jpg
adidas SUPERSTAR 80s

スーパースターも一足ぐらい持ってないとやっぱおかしいよね?
ただ、ちょうどアウトレットにあったのがコーディネイトの難しそうな紫ラメ。
クラブシーンにピタピタのスキニーデニムなら合いそうだけど・・・
デブったアメカジにはミスマッチすぎてとてもとても(笑)

オールスターABCアロハ.jpg
ALL STAR ALOHA OX

ABCマート限定というオールスター。
しっかり履いてきましたよ〜。
最高サイズ29cmで撃沈・・・
それにしても、ABCの限定って良いもの取り扱うようになったなあ。
アディダスのハイカットバッシュでも、オール白や黒白でモードっぽくてシブいし。
あとはビッグサイズに強ければなあ〜。

アディダスransom.jpg
ADIDAS x RANSOM "CURB"

帰りがけのStussyで珍しい靴を発見。
カナダのRANSOMというブランドとコラボしたアディダス。
全然っぽくない佇まいにかなり惹かれた。
最近のコラボはこういう大人っぽいアプローチが多いから好き。
ストリートも成長してるんだねえ。

で、だらだらと書きまくったけど、戦利品はゼロ。
スニーカーは、ね♪
(ヤケクソで他のもの注文しちゃったい☆)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

冬物スニーカーとハイテク [靴&鞄]

Nike-マクロパスハラコ.jpg
NIKE AIR MACROPUS LITE QS

今回のアウトレットは冬物処分!な色合いが強かった。
カラーだけなら使い道があるが、マテリアルまでいじってあると・・・
季節感丸出しなのは一長一短でもあるのね。
マクロパスなんてココじゃ珍しいモデルなのに、ハラコかあ〜。

Nike-Court-Boot.jpg
NIKE COURT BOOT HIGH

acgなんかも季節的には冬のもの、なのかな?
水に強いのは梅雨時に活躍しそう。
でも、ソールが大袈裟すぎるし、暑いかも(笑)

AJ7DMP.jpg
NIKE AIR JORDAN DMP7

2足で1足分の価格で売られていたAJ7。
AJ6なら迷わず買ってた。
パンチングとパテントで装飾されたAJ12も。
AJ11Loなら・・・(しつこい)

Nike-Brazer-Hi-VNTG.jpg
NIKE BLAZER HIGH VNTG

31cmでちょうど良かったブレザー。
レザーの質感とか超グッドなんだけど、すんごくフツーの靴なんだよねえ(笑)
これ以上コッチ系を増やすわけにはいかないのでスルー。

Nike-Zoom-Oncore-Hi.jpg
NIKE ZOOM ONCORE HIGH

6.0関連のも一応チェック。
シャープなハイカットがとんがってる。
エメラルドグリーンが入るとやっぱ綺麗。

ADIDAS-Def-Jam.jpg
ADIDAS FORUM MID RS "DEF JAM"

アディダスはDef Jamコラボが多かった。
中でもこのカラーはシブくて良いんじゃな〜い。
スニーカーにもmusicを!

Adidas-FRM-Grun.jpg
ADIDAS FRM MID GRUN

そういやフォーラム系も多かったっけ。
さすがド定番。
grunのコチラは廃材ストラップがアクセント。
チャリやメッセンジャーバッグとの相性バッチシ。

nike-air-max-+2009.jpg
NIKE AIR MAX +2009

地味〜なローテクばっかり履いてると、ハイテクが恋しくなるわけで。
ただ、気づかないうちに近未来デザインがどんどん進行。
レブロンとか本格バスケもスニーカーの範疇を超えた化物に。
履きこなせたらメチャクチャかっこいい反面、ハードルたけぇ〜!

Nike-Air-Max-95-LE.jpg
AIR MAX 95 LE

そしてウチらの世代のハイテクはコレに尽きる!
このモデルはパテント使ってたり紐に色が入ってたりと少なからずアップデートされてる。
オリジナルが加水分解でお亡くなりになったんで、新調しちゃう?

この日一番ビックリしたのは、ナイキのスティングやマグマが平然と並んでる〜!
何でみんな食いつかないのかなあ?
マジでスゲー靴なのに・・・
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。