SSブログ

リュック探し [靴&鞄]

サレワリュック01.jpg

zozoとか、セール始まっちゃってる〜?!
って、気づかないうちにもう春夏セールの時期なのね。
サイズ関係無くネット注文できるものと言えば・・・
バッグくらい?
でも、バッグ熱は1ヶ月前に終了しちゃってるんだよ〜。

Salewaのバックパック、ALTITUDE 30。
サレワは1935年創業のドイツブランド。
本拠地がイタリアに移ったみたいだけど、詳しいことはよく分からんです。
何たって日本じゃほとんど知名度ねえ〜っすから!
そのおかげか、新品1.8万→1万とプライスオフ☆

マウンテンスミスタイロール01.jpg
Salewaに行き着くまでの道のりは険しかった。
キッカケはチャリにくっ付くバッグを購入したとき。
今更ながらマウンテンスミスのリュックが欲しいなあ、って。
多分、友人が高校時代にこのバッグで登校してるのを見て憧れてたんだろう。
これはTYROLって定番モデル。

アークテリクスセブリン01.jpg
憧れと言えば、この際、アウトドアの最上級=アークテリクスを手に入れておくのも悪くない。
初めてこのブランドを見たときに欲しかったのはBoraシリーズ。
でも、絶大な人気のあったSEBRINGが忘れられない。
他とは一線を画すスタイルだからねえ。
・・・古いモデルなのに中古価格たけぇ〜。

ワイルドシングスアイスサック01.jpg
おしゃれティーチャー=母の指摘は、リュックは黒を主体とした色味で面白くないらしく。
(そもそもリュックを背負った日本人でカッコいい人が居ない→リュック反対派みたい)
ならいっそ、派手目なのを狙ってみる。
WILD THINGSのIce Sac。

ブラックダイヤモンドニトロ01.jpg
これも母の食いつきが良かった。
Black DiamondのNITRO。
海外メーカーらしい爽やかで現代っぽい色味。
曲線系の形が体にフィットしてスマート。
22リットルと小振りなのが私には難ありだが。

サレワリュック02.jpg
まあ、そんなことが頭ん中でグルグル回ってるとき、緑Salewaと遭遇したわけで。
最近のプロダクトっぽいカラーリングと軽さ。
30Lとサイズも申し分無いし、ポケットも上下内側サイドと充実。
おまけにレインカバーまで付属。
この使いやすさは隠れた名品と言ってもいい。

ちなみに、右の黒オレンジリュックもSalewa製。
以前のアウトドアブームのときに神保町のさかいやで段ボールに入って叩き売りされてた。
その頃、全然知らんブランドだったけど、最低限以上のナイロンは使ってるみたいだし、ポーターのタンカーみたいな色使いで面白いなあ、と3000円前後で購入。
ポケットの配置など思ったより使いやすくてかなり重宝した。
そろそろバトンタッチ・・・かな?
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 2

ならず者

ZOZOセールやってますねー。
っていうかZOZOがこんなに大きくなるなんて(笑)
いつのまにか国内最大ですね。

ライムグリーン?
良い色ですねー。
確かに、リュックは地味目を選ぶ傾向かも。
でもバッグのように服に合わせて変えたいところですね。
おしゃれティーチャーのお母様、
うちのオカンと話が合うかも(笑)
その昔、兄貴に赤いセーター着せて学校行かせたら、
先生に「男なんだから青とか黒着て来い」って
意味不明なこと言われたらしいです。。。
by ならず者 (2010-07-03 09:17) 

superstring

どの店も在庫処理場所を探してたんでしょうか(笑)
つーか、こんなネットショッピング全盛時代になるなんて!

小型のリュックも肩掛けならショルダー感覚ですし、サイズで色や柄を変えるのが今流かと。
まあ、黒リュックが一番使えるのは揺るぎませんが。

ならず者っちの母上もウチと同じようなエピソードをお持ちで(笑)
私も先生に言われたことありましたが、全然気にしなかったっす。
(妹はすんごい嫌がってましたが)
片田舎なのに服装が1人だけ浮いてたのは確かです(今も変わらん?!)
by superstring (2010-07-05 03:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

グラミチ柄シャツ黒Tikiと黒パンク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。