SSブログ

メチャ楽!スカーゲン [腕時計]

スカーゲン01.jpg
運良く中古のスカーゲンを5000円位でゲット!
理由は風防ガラスの中央に大きな擦り傷があったため。
でも、そんなに深い傷じゃないし、定価からしてサファイアクリスタルなわけないので復活できると判断。
帰って速攻、サンエーパール(研磨剤)で磨きまくりました〜。
で、生き返ったのはいいんだけど、ついでに周りのケース部分も磨いていたら・・・
マットなチタン色からピカピカのメタル色に!?
これはこれで、有りなのかな〜?(と信じたい)

スカーゲン02.jpg
日本での販売当初は小さめサイズで眼中に無かった。
その後、型番にXLが付いたケース幅37mmモデルが出てからは1本欲しいブランドに。

使い勝手は想像以上に楽チン。
やっぱり軽くて薄いのは重ね着の多い昨今のファッションには助かる。
家でのリラックスモードでも付けてるの忘れるくらい違和感なし。
メッシュベルトのおかげかも(ココもカッコいい点)
耐久性や質感は値段相応の及第点。
スウォッチなどをよく壊しちゃう人は止めた方がいいかも。
(Gショックなんかとシーン別で付け替えると面白い)
それ以上に見た目から得る満足度は相当高いです。
さっすが北欧(デンマーク)デザイン♪
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ならず者

スカーゲン、ボクも一本欲しいなぁ!!
薄くて軽くて良いですよね。
スッキリ感が北欧デザインらしくてカッコイイ★
磨くだけで問題無いなら、良い買い物でしたね!!
by ならず者 (2010-03-09 18:46) 

superstring

普段ゴツいスポーツモデルしかしない人でも、1本あると重宝すると思いますよ。
冠婚葬祭とか、絶対に好印象を受けるデザインなんで。
ていうか、私はゴツい腕時計が邪魔になってきて、どんどんスリム&小スペース化してまっす☆

まさにお手軽時計だから磨けた→助かった感じ。
高級時計やアンティークなら怖くて出来ない♪
by superstring (2010-03-15 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。