SSブログ

春色な台形時計 [腕時計]

トラペゾイド01.jpg
この前の渋原巡りは付き添いだったので、CDでも買って終了かな〜、なんて考えてた。
でも、リリース時からずっと狙ってたモノ見つけちゃった☆

ISSEY MIYAKEのTRAPEZOID。
デザインは何かと話題な深澤直人氏。
製造は信頼のセイコーインスツル。
コラボ特盛り状態(笑)

で、形がインパクト大な台形。
これはタキメーターを大胆にもベゼルのサイドにもってきたから。
もはやこのタキメーターのためにクロノグラフであるかのよう。
この分厚さだとアナログのストップウォッチを無理矢理巻いてる風にも見える。
ルイヴィトンの定番種タンブールに似てると言われたが・・・
雰囲気ならポールスミスやトランスコンチネンツ、アレッシのウォッチに近い気がする。

トラペゾイド02.jpg
メタルブレスの光り具合とキッチンタイマーのような可愛らしさ♪
カラーリングからチープに見えるかもしれないが、細部の作り込みは相当なもの。
まして1万円以下のクオリティでは決して無い!
(4.5万→新品同様8900円でした☆)
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 4

ならず者

ぉぉぉ!!
これは僕も好み♡
ISSEY MIYAKEは小物系もかっこいいですよね。
パキっとしたカラーといい、キッチンタイマー的なところといい、面白い!!
腕にボリュームが欲しい半袖の時期とか活躍しそうで。
これもお買い得でしたねぇ★
by ならず者 (2009-02-08 12:21) 

superstring

ISSEYのデザイナーコラボウォッチはどれも粒揃いで、長く愛用できそうなのが◎。
ちょうど2万くらいの中古時計で悩んでたのでタイミングぴったりでした〜♪
メタルブレスはちょいとユルいけど・・・
こんだけポップならブレス感覚でいけるっしょ!
by superstring (2009-02-10 04:15) 

ナシウタ

これはスゴイ!
ほんとカッコイイ!!
こんなデザインの腕時計見たときないです。
8900円なんて。いいなあ。。 足で稼いだ甲斐ありですね。
参ったなあ。物欲がフツフツ刺激されてしまいます(ノ∀`)
by ナシウタ (2009-02-10 18:45) 

superstring

ファッション誌ではちょこっと、腕時計雑誌では結構大きく取り上げられてましたね〜。
かなり前の話ですが。
置いてあるところも普通の時計屋さんよりモダンな家具&雑貨店の方が多いかも。
中古屋さんで発見されるような時計では絶対無いです♪

新色が投入されてバリエーションも増えてます。
オールブラックなどまた違った雰囲気に。
(もう1個買っちゃう?)
by superstring (2009-02-14 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。