SSブログ

ゆっくりと渋谷原宿案内 [ファッション]

ひょんなことから知人を私の買い物コース(東京)へ。
セールチェックで一週間前に行ったばかりなのにー。
まあ、今回は軽めに回りました。
渋谷→原宿→渋谷と往復したけどね♪
(その人に、結構歩くね〜、とビックリされた=足で稼ぐのは基本☆)

・平日、人ガっラガラ!
時期も中途半端か?

・あっちこっち改装されててビビる。
(この前も感じたが)スピード速すぎだろー?

・キャットストリートを久しぶりに歩く。
アメリカンアパレル作ってるとき以来かなぁ。
ここだけ自分のペースで歩けるから心地よい。
マンハッタンポーテージ、ナイキNSWなど、いろいろ増えてる〜。

・タワレコで久しぶりにトランスコンピを聴く。
Ferryの新作良好。Rank1コンピ、A State Of Trance2008なかなか良ろし。

・思った通りだが、中古やさん、品揃えあんま変わってない・・・
でも、この前行ってなかったショップはまあまあ。
1万円台のオロビトートやJasショルダーとか。
Drモンローや市松のリングとか。
3500円と1200円と500円のマグカップで悩んだのが意外だった。
高いのはファイヤーキング、真ん中は類似品、安いのはプラ製で全部花柄☆

・初めて入るH&M原宿店。
並ばずに入れたが、他店の空きようとは違い、かなり混み混み。
メンズは色使いがかなり落ち着いててデザインもモード寄り。
バリエーションは少ないように感じる。
チャコールグレーのストライプジャケット(約7000円)を試しに着てみたが、一番大きいだろうサイズ52で腕細すぎ。
まずXLサイズがほとんど見当たらない。
やっぱり私はGap寄りか?→キレイ色のストール&バンダナ、LLビーン風トートにはさすがにウケた。

・やっぱり欲しい、スニーカー。
オッシュマンズでトップサイダーのデッキシューズ、UBIQのシンプルなパテント、シルバーが眩しいニューバランス1700番。
ABCマートでアウトドアなNB(茶に赤紫メッシュがオールドテイスト)、オールスター型押しレザー。
セールになってる派手色VansやPumaは(履けるなら)どれでも買うよ・・・
どのショップ行ってもサイズ嫌われるから自然とそういう気持ちに(笑)

・そろそろ気になる、Tシャツ。
Stussyのプログレバンド風プリントを買うなら、ユニクロのZTT Recordsコラボを買えば済むのかな?
着丈も無駄に長くないし。
スタイリストコラボもいいけど、五木田智央の絵が妙に気になる。

いつも1日にやること詰め込み過ぎて時間に追われてショッピングしてたから、何だか新鮮でもあり、東京に居た頃が懐かしい。
これくらいのペースでブラブラする方が面白いかも。
発見多かったし♪
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 4

ナシウタ

買い物ってのは歩きますよね。
体力とやる気の勝負て感じで。
そしていいモノが見つかると疲れが吹っ飛びます。
H&M原宿店、品薄なのか似たような雰囲気のばかりであんまりでした。
新宿にもできるっぽいのでそっちに期待です♪

by ナシウタ (2009-02-07 12:07) 

superstring

ショッピング時の私は見た感じかなりコワい人かも。
一人でブツブツ言いながらギロリとブツを凝視してる(笑)
脳の引き出しをフル回転で検索しながら真剣勝負してるだけなんすけど〜。
疲労を通り越して快楽に達する瞬間まで♪

H&M、新宿にもできるんだ〜。
でも大騒ぎするほどの内容じゃないねえ。
雑誌で読んだ通り、縫製が結構ヒドいし。
つまらなく感じるのは品薄のせいか元々なのか・・・謎っす。
by superstring (2009-02-08 02:36) 

ならず者

そろそろシャツ系が気になりますよね。
春っぽい爽やかなカラーがほしいかも。

僕はまたスニーカー買っちゃいましたよ。。。
ナイキとアディダスのヴィンテージシリーズ。
完全に策略に堕ちてます。。。
by ならず者 (2009-02-08 12:26) 

superstring

私の場合、長袖シャツ通り越して半袖Tシャツってところが病気(笑)

VNTG仕様、ヤバいよね〜。
駄作探す方が大変なくらいレベル高くて。
実はアディダスでもやってることに気づいたのはつい最近。
スーパースターなんて相当な人気だったんだって?
スタンスミスとかカントリーとか、白系定番種私も一つ欲しいな〜。
(アディは足型がとことん合わんからなあ・・)
by superstring (2009-02-10 04:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。