SSブログ

意外とデカ厚☆オリエント [腕時計]

オリエント01.jpg
この前アローズで無性に気になった、オリエントの角張った三針。
多分、これじゃないかな〜>

SK Crystal。
ネットオークションでコミ込み4000円ちょい♪
(定価は確か13000円ぐらい?←同モデルなら)

オリエント02.jpg
コレがいろんな意味でオモロくてね〜。
分厚いケースにAPのロイヤルオークを思わせるベゼル。
金のインデックス、針、ブランドロゴ。
クロノ風のプッシュボタンは上が曜日切り替え用。
(思わず押したくなる→ダメじゃん!)
下が文字盤外周に配された内転式ベゼル用。
(存在自体は?→その分、デザインに奥行きが生まれてる)

なにより、国産の割にゴツいのが嬉しい=私にピッタンコ☆

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 4

ならず者

パッと見、メタルケ━スとベゼルが男っぽいけど
文字盤や針のゴ━ルドがエレガントで不思議な印象★
僕が付けたら腕が時計に負けるな(笑)
by ならず者 (2008-08-09 12:40) 

ナシウタ

これは‥ 間違いなくカッコイイ!!
ゴツい腕時計大好きです。
それぞれの主張しているパーツの色味、正に敷いているシャツとピッタリですね。
これで4000円ちょっととは‥ いいなあ‥
ネットオークションは未知の領域なのです。でもちょっと手を出してみたいかも‥
by ナシウタ (2008-08-11 23:22) 

superstring

☆ならず者さん
国産時計の生真面目な姿勢と、良い意味でのパッとしない&イヤミな部分が同居〜。
奥が深い分野なのがよく分かります。

腕が時計に負けちゃうのはそれほど気にしなくて良いかと。
格好がうるさくなければ時計を主役にすることも出来ます。
逆に時計が腕に負けちゃうときが難しいんだよな〜
(スウォッチとか小っちゃいヤツ)
by superstring (2008-08-12 01:53) 

superstring

☆ナシウタさん
初めは文字盤の色が写真で判別できなかったんですよ〜(笑)
モデル名で調べて、古臭い緑だったら今こそ合うな〜・・・と賭けに出たわけで。
こういうこと、毎回やってます☆
(内容が分かりづらい=値が上がらないので)

一度欲しかったモノを忘れられない(引きずる)人ならネットオークションは最適な手段。
私もAIRMAX時代のナイキ呪縛に雑誌の個人売買やってたのがそのまま継続。
あとは知らなかったモノ&ブランドを勉強できる場でもあります。
by superstring (2008-08-12 02:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紺×黄ミッキー&ミニー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。