SSブログ

Muse/Mew/Mutemath [music]


The Resistance

The Resistance

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Warner Bros.
  • 発売日: 2009/09/15
  • メディア: CD



No More Stories Are Told Today Sorry...

No More Stories Are Told Today Sorry...

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Columbia/Evil Office
  • 発売日: 2009/08/24
  • メディア: CD



アーミスティス

アーミスティス

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2009/08/05
  • メディア: CD


待ちに待ったバンド達が新作投入してくれて嬉しいなあ〜♪
・・・と思ったんすが、一聴した限りでは、あれ〜??

まずMuse。
ロックによる舞台、劇場は大成した。
しかし、激情、衝動を隠し過ぎかなー。
今回のような物語を作ることが目標だったように初期から感じる。
でも、観客がMuseに求めるものは違うところに大いにあるわけで。
ま、"Uprising"だけ聴いて次回作まで待ちましょ。

次にMew。
???
もうハテナマークしか出てこないほどプログレ。
確かに「And The Glass Handed Kites」も半分くらいしか解らなかったし、インディーズ時代のアルバムにも匂わせる要素は含んでいた。
それでも、「Frengers」のようなキラめく叙情詩はもう聴けないんだろうか。
そのことだけにすがりつく私・・・

最後にMutemath。
成長過渡期。
元々面白い音を鳴らす連中なので期待してたが、なかなか良くなってる。
"Spotlight"のハジけぶりは最高。
次期Kasabianになるか、The Cooper Temple Clauseになるか、ゆっくり見守りたい。

酷評はしても、大好きなバンド達であることには変わりないですからね〜(笑)
ステップアップへの過程と認識して、どこまでも追い続けるつもりっす。
あ、今回はMつながり〜☆
(Mだけに、迷宮入りの3枚〜)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。