SSブログ

ちょっと良〜いメガネ [ファッション]

安価な3プライス店ですっかり慣れてしまったマイ眼鏡。
まあ、幅の関係(顔が大きい)で毎回9000円くらいのオンリーで選んでますが。
下ランクはレンズ幅がどれも小さすぎるもんね〜。
ユニセックスで作られてるからかなー?

それで、気まぐれに入店したフツーの眼鏡屋さんで発見してしまった→即購入を決めたのがコレ!

マサキマツシマ眼鏡03.jpg
Masaki MatsushimaのSkull Colection。
正面はフツーの黒メタルフレーム。
ほんのりフォックス入ってるけど。
以前のと変わらない・・・?

マサキマツシマ眼鏡04.jpg
両テンプルにスカルがいるんですね〜♪
レンズ幅も57□13-137としっかり確保。
(以前のが54□18-138だから←先頭の数字がレンズ横幅)
メッキ仕上げや各パーツの余裕のある作りに安心感が。
何よりチタン製だし☆
顔に沿って若干湾曲してるのでスポーツサングラスも少し加味。
オシャレ先生の母に「仮面ライダーみたい」と言われたが、昆虫っぽいってこと?!
でもまあ、ウエリントンなどのダサカッコいい系が似合う二枚目タイプじゃないので、ある程度トガってる方が良いの!

気になるお値段(笑)なんですが、フレームだけで33600円のところ・・・
薄型レンズ込みでネット価格、19800円!!
店頭では諦めかけてただけに、ネットで発見したときはマジ感激☆
いつも、かけてる眼鏡と同じ度数で作ってもらってるから、視力データを打ち込むだけなのは全然気にならないし〜。
次買うときも、まずはネットで!、と勉強になりました〜♪
(店頭での十分な下調べは必須っす)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 2

ならず者

シブイけど、スカルがお洒落っすねぇ★
ネットは安いですね!!
by ならず者 (2009-07-21 13:23) 

superstring

遠目と近くのギャップが面白いので☆
メガネは正面もだけどサイドの印象もかなり重要っす〜。

ネットで発見したとき、驚愕の真実すぎて足が震えましたよ(笑)
by superstring (2009-07-24 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。