SSブログ

1TB2台、ボール2個 [その他おもちゃ]

トラックボール2個01.jpg
まーた、すっかり日が空いちゃいましたね〜。
その原因は・・・
データ移動作業が手間取る×2。
容量は外置きHDD1TB増築したから問題ないんだけどさ♪
(これで念願のパソ1台に1TBずつ!)

ただ、同じ型番のバッファロー製でも、中身の内蔵ドライブは違うことも。
今回アマゾンから届いたのはサムスン製。
前回の日立製より速度が劣るらしいが、それよりも「チュイーン」、「ベキッ」と発する異音が気になって・・・
中で一体、何が起こってるんだ?!

まあ今回もアマゾンで注文・・・ということで、ついでにトラックボール(右)を。
同じものじゃあ芸が無いので、シンメトリーデザインで☆
ボール操作が親指から人差し指に変わるので慣れは必要かな?
それにしても、あまり使用しないWin用とは言え、ノーパソ用の小っこいマウスをよく使ってたもんだ。
長時間経つと手の腹が真っ赤になるくせに・・・
・・・何故か不必要なマウスパッドも敷きっぱなし(笑)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

コメント 2

ならず者

トラックボール使ってるんですねー。
使いやすいですか??
by ならず者 (2009-07-08 21:11) 

superstring

慣れると手放せない♡ってカンジかなー。
ロジクール製は感度も良好で作業効率は確実にアップしました。
一度手に取って慣れそうかイメトレすると間違いないっす。
(生理的に受け付けない形もあるので☆)

あとスペースをとらない→要らないのも助かります。
私の場合、ホームセンターの安いパソコンデスクにモニター2台、キーボード2台、HDDとルータなどなどが占拠してますから(笑)
by superstring (2009-07-09 02:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。