SSブログ

出掛けて思ったこと [フィーリング]

先週、ファッション完っ璧にキメて、いざ出発!って朝にドタキャン・・・
遠足準備だけ楽しんで終わり♪ってヤツ?、よくやるんだよね〜。
で、お天気は持ち堪えたけどムッシムシな土曜日。
渋原新宿に行ってきたんで、文章だけでも。

○フォーエバー21混みすぎ並びすぎ。
ラフォーレから竹下通りまで満員電車状態。
人の流れが明らかに変わった。
周りの店舗への波及効果はどのくらいあるのだろうか。

○ブランド中古屋も不景気のためか、お安めお手頃アイテムが増えた。
まあ、ブランド信仰も薄れてきてるし。
セレクトでさえ1万円前後の使えるアイテム増殖してる。
これなら定価で買える?!

○すっかり商売化した夏フェス。
関連グッズわんさか。
CD屋も気合いの入れようがMAX!
カサビアンのキャップは欲しかった・・・

○自転車乗りが街でチラホラ。
スポーツ店のチャリコーナーも昔では考えられない賑わい。
リュックを物色する人も。
全身山仕様の強者もいたけど、都心のショップで必要ないだろ〜?
(流行ってるとはいえ、TPO度外視)

○疲れ方がハンパない。
「ファッションは我慢」が日に日に出来なくなってる。
カッコイイことより着やすさ重視。
分厚いのや重いのは即ボツ。
リジッドデニムでさえツラく感じるとは・・・

○ミニバッグが気になる。
ミニショルダー、ミニメッセンジャー、ウエストバッグ斜め掛け。
軽さで涼しさを表現。
ただ、メッセンジャーってこんなに高かったっけ?
ナイロンの質(肌触りや強度)もそんなに良くないし。
粗野感が良いんだろうが、ポーターを見習え!とも感じるわけで。
(吉田信者だったんで、特に☆)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 2

ならず者

ファッション完璧にキメたのにドタキャンされた
瞬間の姿を想像してしまった・・・(笑)

自転車は盛り上がってますよねー。
ちょっと前のガソリン高騰もあって更に★
そうそう、いろいろバッグ見ても
結局吉田に行き着いてします自分がいる(笑)
by ならず者 (2009-06-23 21:41) 

superstring

そんなんされたらヤケ食いならぬヤケ☆ネットショッピングに(笑)
自分でドタキャンしたからセーブできたなあ、と感じるわけっす。
→その後どーせモヤモヤするんだから、空振りでも出掛けちゃった方が無難なんだけどね〜♪

都心で高級チャリ見かけるのはいつも通りなんですが、チャリ屋の賑わいにはビックリ!
チャリグッズなんて一部の愛好家だけのものかと・・・
もはやファッションですな☆

吉田はカユいところに手の届く仕様が満載だから〜。
それに比べ、海外ものは大雑把な作りが目立って・・・
by superstring (2009-06-29 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。