SSブログ

今こそパイピングロック [腕時計]

piping_rock_02.jpg
近頃、時計好きのための本格機械式時計・・・じゃなくて、気軽なファッション時計ばっか見てる。
昔追っかけすぎた反動かな〜。

今じゃ安くても頑張ってるブランドがかなり増えた。
だからファッション的観点から選ぶのも問題ない。
でも、コストパフォーマンスを考えて真っ先に思いつくのはいつもハミルトン。
長年使い続けたい顔立ち。
一時離れてしまってもまた引っぱり出して身に付けたくなるデザイン。
そこには普遍性と未来性が入り交じったプログレッシブロックのような魂が息づいてる。
ほとんどの形が一度見たら忘れられないからね〜。

頭の中をグルグル回ってるのが写真のパイピングロック。
歴史的にかなり有名なんで腕時計好きなら絶対知っておくべきモデル。
実物はなかなかお目にかかれないけどー。
それが80周年記念の限定生産で63000円。
いつもとは違う意見でスマンが、安すぎだろ〜〜!!
スモールセコンド、インデックス、竜頭の形状など新品なのにいきなりアンティークっぽいのが素敵。
アンティークは敷居が高い、抵抗があるという方は是非。
ただ、ゴツい私に残念なのはケース径が31mmしかない。
スウォッチの通常3針モデル、スカーゲン、ノモスあたりが似合う人ならピッタリだろう。

着こなしがアッメリカ〜ンな昨今。
王道のパイピングロック、ハズしのベンチュラってのがファッション&ウォッチ両方とも知ってる真のダンディですか〜。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 4

ならず者

時計、はまっちゃう自分が怖くてなかなか手が出ない…(笑)
でも、好きなア━ティストとかミュ━ジシャンがコアな時計してると
【かっこいいなァ】なんてグラっときちゃったり。
この時計もシブくて良いですね━★
ほんと、もっと高いのかと思ったら頑張れる金額っスね。
by ならず者 (2008-04-20 11:02) 

ナシウタ

シンプル! カッコイイ!
6万‥ 安い、のですね。。 レンズの買える値段だ(ノ∀`)
でもほんと魅力的です。何十年経っても使い続けられるんだろうな。。
by ナシウタ (2008-04-21 20:49) 

superstring

☆ならず者さん
腕時計の世界は深くて怖いっすよお。
私は知識詰め込み型にシフトしたんで平気ですが、コレクターになっちゃうと・・・
ま、いつかは現金即決でバーン!と買ってみたいっす(笑)

有名人の私物・・・ってのは惚れる定番やね〜。
マイヘッドホンがモロそうでしたあ。
by superstring (2008-04-24 04:24) 

superstring

☆ナシウタさん
それなりのブランドとなると、10万円前後が初級編ですからねえ。
私にはレンズのお値段が???っす。
(マジもんのカメラ・・・始めたら大変そう)

結局、飽きのこない形ってのはとことんシンプルだったり。
名門ブランドほどその点をよくわきまえてます。
何でこんなフツーなのにバカ高いんだ?ってくらい。
by superstring (2008-04-24 04:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

嵐の前に収穫Future Kings of Spai.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。