SSブログ

TOTO/Kylie/Avril/OCS [music]

ここんとこ全然CD買ってないが、来日アーティストがすごいことになってるねえ〜。
まず、実力派ベテラン、TOTO。
オンタイムの人間じゃないが、ホント素晴らしい楽曲が揃ってて高校のときはかなりハマってた。
"Africa"や"Rosanna"、やるんだろうなあ〜。
(個人的には"Stop Loving You"やって欲しい)

正直ビックリしたのがKylie Minogue。
何せ20年振りの来日っすからねえ。
それでも永遠のポップ・ディーヴァ。
トランスやクラブ系ばかり聴いてた頃もリミックス版でよくお世話になってた。
ランキングに常連でいるのが当たり前だからスゴい。

常連と言えば、Avril Lavigneも来るらしい。
最近はラジオで流れる新曲に毎回元気を貰ってます。
考えてみると、彼女くらい微妙で危うい立ち位置でしっかり残ってる女性アーティストは異例じゃないか?
そんな成長を見てると嬉しくなってくるのは、親心かなー(笑)

そして、'90sロックを通ってきた私が一番飛びついたネタが、Ocean Colour Scene。
『The Moseley Shoals』の再現ライブって・・・
このアルバムは今でもときどき引っぱり出しては聴いてる名盤。
後世に残る1枚と位置づけてる。
それがライブで甦るのか〜〜。
・・・マジ行きてえ・・・
(暇無い上に、田舎だから帰って来れなくなっちゃうのよおー。泣)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。