SSブログ

Shed Seven/Ride/Mansun [music]

そろそろ今年のベストな1枚を選出しないと!
(駆け込みでいろいろ漁り中〜♪)
その前に、私の心のベスト10から少々。


Let It Ride

Let It Ride

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Polydor
  • 発売日: 1998/03/02
  • メディア: CD

結構有名な「A Maximum High」より全然知らなかった「Let It Ride」の方が断然良いのは如何に?
名盤「Change Giver」よりポップで男くさい王道ロック。
まあ、Oasisみたいだと言われればそれまでですが(笑)
ボーカルの伸びが十二分に発揮された"The Heroes"、"Chasing Rainbows"は泣けます☆


Going Blank Again

Going Blank Again

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sire
  • 発売日: 1994/08/22
  • メディア: CD

グルグルと没頭するものが変わり、またRideに戻りつつある。
出会った頃は、「Nowhere」以外はRideじゃない!、と買い集めたその他のアルバムを放置してました。
ただ、轟音ノイズの大作"Leave Them All Behind"(Rideそのもの!)を聴いてから他にも目を向けるように。
シューゲイザーという括りを外せば名曲はかなり転がってます。
「Tarantula」の"Black Nite Crash"とか。
いちいちネーミングがカッコいいのがまたニクい♪


レガシー:ザ・ベスト・オブ・マンサン(DVD付)

レガシー:ザ・ベスト・オブ・マンサン(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2008/12/10
  • メディア: CD

そして不動のmyナンバー1、Mansun。
「Kleptomania」がベスト盤(B面集だけど)な感覚だったんで買わずにいたが、DVDが付いちゃうとは・・・
退廃的で享楽的、甘美な狂気を毎回見せつける舞台役者の如きポール・ドレイパー。
初期"Take It Easy Chicken"でさえあんなにカッコ良いのに、どんな映像美になることやら。
コレを今年最後の買い物にしようかなあ〜。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。